女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【ワクチン2回目】21歳女性。高熱で眠れず…

9月6日に2回目のコロナワクチンを接種してきました。周りの友人は、高熱が出ている人が多く、つらかったという声をたくさん聞いていたので怖かったです…💦

↓一回目についてもブログに書きました

 

 

接種当日

私は地元の耳鼻咽喉科で摂取しました。

1回目に貧血の症状があり、そのことを問診票に書いていました。先生がそのことを心配してくださり、ベットに寝たままワクチンを接種。そして、20分くらいそのまま横になって休ませてくれました。

優しい世界だ…(>_<)

横になっていたこともあり、問題なく帰宅しました。腕が重くなるのは1回目よりも早いかな?という感じです。

コロナ, ワクチン, ウイルス, 注入, Covid-19, Covid, Sars-Cov-2, 注射器

 

 

夜中に発熱

午前11時半に摂取したのですが、そのまま夜まで熱も出ず、!倦怠感はありますが、頭痛もありませんでした。私は症状が軽いパターンだ!やったー!(?)と思っていました。

 

夜、熟睡できずゴロゴロしていたのですが、深夜1時ごろ悪寒が走り嫌な予感がしました。厚手の布団を用意していたので、それを被っていましたがそれでも寒い…!!

 

寒いと思ったら今度は体が熱くなってきました。体温は計っていませんが、おそらく38度台でしょう。汗も出てきて何だか眠れず…

気づいたら朝の5時でした、、

 

次の日

朝方3時間くらい寝て、体温を計ったら37.5度くらいでした。少し朝ご飯を食べて薬を飲んで、ゆっくりしていました。

その日も寒気がしたり、熱くなったりということも。38度まではいきませんでしたが、しばらく微熱がありました。

夜も念のため薬を飲みました。

 

2日後

完治です!当日の深夜がピークだったようです。

 

 

私の場合、接種の12時間後くらいに悪寒と発熱がありました。お昼以降にワクチンを打つ方は、夜中に症状が出るかもしれません…。

私は、熱が出てもいいように、水枕で寝て、スポーツドリンクを入れた水筒を近くに用意していたのですが、そうしといてよかったです、!

 

これから2回目の接種を控えている方は

・水枕

・冷たい飲み物

・暖かい布団

の準備をぜひ!

 

お体には気を付けてお過ごしください😊

 

ブログ村のランキングに参加しているのでこちらをポチッとして下さると励みになります❤︎❤︎❤︎

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

応援よろしくお願いします!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村