女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

化粧品検定1級合格しました!!

はじめに

先日受けた化粧品検定1級に合格することができました!

今回は受験のきっかけ、難易度についてまとめようと思います。次回、勉強法について詳しく書きますのでお楽しみに!

f:id:lovenine:20211229144450p:image

 

受験のきっかけ

このブログを始めて、化粧品についてのレビューをするとき、ただの一般人がレビューするのでは説得力がないな~と思っていました。

もともと化粧品が好きで、化粧品業界に就職したい!という強い思いもあったので受験を決意しました。

3級は持っていたのですが、2級は受けずにいきなり1級を目指しました!

f:id:lovenine:20211229144748j:image

難易度

テキストを購入し、はじめはさらっと目を通しましたが、成分を覚えるのが大変そう…という印象でした。逆に言うと、覚えてしまえば解ける問題です(^-^)

2級、3級の内容も範囲になるので、かなり覚えることは多いと思います。(もともと知っているような内容もありますが。)

2~3か月かけて勉強し、受験後、たーーぶん合格できそう!という手ごたえは感じられました😊

 

 

まとめ

2級は受けず1級にチャレンジしましたが、合格することはできます!受験料が13200円と、学生には高いので絶対落ちたくないと思ってました(笑)

合格できてホッとしています...

次回は勉強法について詳しくお話します!

 

 

⇩こちらをポチっとしてくださると励みになります♥♥♥

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

応援よろしくお願いします!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村