女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【コーヒー好き必見!】都内の人気カフェ♥小川珈琲をご紹介

はじめに

今回は、京都の老舗カフェ小川珈琲をご紹介します!

都内には桜新町・下北沢に店舗があるのですが、両方足を運びました(笑)コーヒー豆と淹れ方を選び、自分好みのコーヒーをいただけるお店なんです。

カフェ巡りが好きな方、おいしいコーヒーを探している方必見です!

OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワコーヒーラボラトリー)

公式サイトはコチラ↓

www.oc-ogawa.co.jp

 

桜新町

北口から徒歩3分程。閑静な住宅街にお店があります。

平日の夕方ごろに行きましたが、10分くらい並びました。

 

下北沢店

東口から徒歩5分程。「reload(リロード)」入ってすぐのところにあります!

日曜日に行ったのですが、かなり並びました(^^;)

20分くらいは待ったかな?

ソース画像を表示

出典:まるでコーヒーの実験室!〈OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢〉がオープン。 | Report | Hanako.tokyo

 

メニュー

はじめ、どのように頼むのか分からずドキドキ。(笑)

メニューにある表を見ながら選びました。

f:id:lovenine:20220216155002j:image

私が飲んだことあるのは…

・18番 ハイストロングブレンド カフェラテ

・19番 京珈琲 フラットホワイト

 

「フラットホワイト」というのはカフェラテよりもミルクの量が少なく、エスプレッソの強みがより出るそうです。この淹れ方は桜新町店のメニューにしかなかったです。

 

カフェラテにしようかな~と思っていたら店員さんがおすすめしてくれました。しかもこのラテアートかわいすぎません?!

f:id:lovenine:20220216154705j:image

「幸せ」をテーマに天使を書いてくれました😊こんなに繊細なものは初めてで、飲むのがもったいなかったです…。

 

まとめ

人気店なので少し並ぶかもしれませんが、ステキなカフェタイムを過ごすにはぴったりのお店です。1人でも入りやすいと思いますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

⇩こちらをポチっとしてくださると励みになります♥♥♥

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

応援よろしくお願いします!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村