女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子大生】避妊目的ではなく、低用量ピルを服用していた話。

ちょっと人に聞きづらい話だと思いますが、ピルに関して理解していただけたらと思います(^-^)男女問わず読んでいただきたい記事です。 ピル=避妊、というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?しかし、避妊効果だけでなく、生理痛の軽減や肌荒れ…

【女子大生が語る】大学に行く意味ってなに?

大学3年生になり、就活をする時期になりました。大学に進学した理由やその学部を選んだ理由が言語化できないとだめだな~と思いまして、「大学に行く意味」を改めて考えてみます( ◠‿◠ ) 大学進学の メリット ①好きな学問を専門的に学べる ②自由な時間が多い …

【ワクチン1回目】21歳女性。副反応はやや重め?

今日、ワクチンの1回目を摂取しました。高齢者より若い人、男性よりも女性の方が副反応が出やすいそうです。 地元の耳鼻科で摂取しました。(大規模摂取会場は予約すぐ埋まりました) けっこうワクチン接種の人で混んでいました。最近また感染者が増えていま…

【日給1万以上?】登録制短期バイトで一度も働かずに解約した話。

今回は短期バイトについての経験談を記事にします!空いている日にサクっと高時給のバイトできたらな~なんて思いますよね(^-^) 「単発のバイトを探している」 「短期にはどんな仕事があるの?」 「メリット・デメリットはどんなこと…?」 という疑問に…

【激安通販SHEIN】辛口レビュー!やっぱり梱包が雑だったww

昨日、SHEIN(シーイン)について記事にしたのですが、さっそく商品が届いたのでレビューを書いていきます!さすが海外通販だな、、と思った部分もあるので辛口レビューで行きますね ぜひ参考にしていただければ嬉しいです! 到着までどれくらい? 梱包が雑w…

【アクセサリーが100円以下~?】人気海外通販のSHEINがやばい

今回は最近話題の海外通販サイト、SHEIN(シーイン)をご紹介します!洋服やアクセサリーはもちろん、電子機器や収納グッズもあるんです(^-^) アクセサリーはなんと100円以下の商品もあります(笑)百均よりも安いなんて…。 「海外っぽいファッションが好き!…

【体験談】メイクモデルってどんな感じ?

先日、美容師の友達に「メイクモデル」を頼まれてモデルとして講習会に参加してきました!今回はその体験談を書いていこうと思います(^-^) メイクモデルとは メイクを勉強中の人の練習台になることです。知識をつけるだけでなく、実際に練習してみる実践的な…

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村