女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【日給1万以上?】登録制短期バイトで一度も働かずに解約した話。

今回は短期バイトについての経験談を記事にします!空いている日にサクっと高時給のバイトできたらな~なんて思いますよね(^-^)

「単発のバイトを探している」

「短期にはどんな仕事があるの?」

「メリット・デメリットはどんなこと…?」

という疑問にもお答えしていきます!

f:id:lovenine:20210811231944j:image

私は派遣会社に登録して仕事を紹介してもらいましたが、思ったのと違ったので一度も働かずに解約しました(笑)

 

 

登録制の短期バイトとは

そもそもどんな仕組みなのかをお話します。

1.まず、派遣会社に登録

2.登録した会社が仕事を紹介してくれる

3.指示に従って現場に行き、働く

 

簡単な流れはこんな感じです。登録した時は本社ビルの一角で説明を受けました。イベントの運営スタッフをやってみたくて応募したのですが、仕事内容が思ったのと違いました(^^;)

ライブが行われるような現場でキラキラした感じ(?)を想像していたのですが…椅子や重たい機材を設置したり片づけたりする仕事内容でした。割と力仕事のようです。それから、服装にも規定があって、けがをするといけないから長袖長ズボン・チノパン・軍手で行う現場でした。説明会は少人数でしたが、私以外は男性でした。

汚れてもいい服は持ってないのでわざわざ準備するのもな~と思ってやる気がなくなっていきました(笑)

この仕事は時給がたしか1100円で、力仕事なのに私が今やっているバイトのが高いやん!って思って働く気がなくなりました。。

 

 

どんな仕事があるの?

紹介してくれる仕事は、イベントの運営、コールセンター、模試の試験監督などなど…。

学生に人気のバイトとしてリゾートバイトがあります!リゾート地に住む込みで働く仕事です(*^^*)このご時世だと難しいですが、楽しそう!!

書籍, 読書, ビーチ, 休暇, サングラス, リラックス, 緩和, 休日, リゾート, 島

 

メリット

①自分の予定に合わせて出勤できる

これが大きなメリットだと思います!例えば、長期休みの時期だけ掛け持ちしてガッツリ稼ぐ!ということもできますね。曜日が固定のバイトをしているのですが、不便に感じることが多いので(^^;)

 

②採用されやすい

学歴や資格などで判断することはないため、ほとんどは希望通りに仕事ができるかと思います。

 

③いろいろな仕事を体験できる

一般的な長期バイトを短期間でやめてコロコロ仕事を変えるのは印象が良くないですよね、、しかし初めから期限があるバイトであれば、いろんな仕事が経験できます!

 

デメリット

①登録会に行くのが面倒

私は新宿に足を運んで派遣会社に登録しました。地元だったらまだしも、電車に乗って説明を聞きに行くのが少し面倒です笑^^

 

②希望の仕事が見つからない場合がある

私がまさにそうだったのですが、、人気のバイトはすぐにしめきってしまうこともあるようです。高時給で条件も良い仕事を探したい場合は余裕をもって求人に登録する必要があるかもしれません。

 

③手間がかかる

ある程度の期間継続したい場合、毎回応募しなければなりません。派遣会社とやりとりする手間を考えると、無駄な時間がかかってしまうかも(-.-)

 

いかがだったでしょうか?今回は短期バイトについてまとめてみました!参考になれば幸いです🌞居酒屋のバイトと塾講師のバイトについてはこちらをご覧ください!

 

こちらをポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村