女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【ワクチン1回目】21歳女性。副反応はやや重め?

今日、ワクチンの1回目を摂取しました。高齢者より若い人、男性よりも女性の方が副反応が出やすいそうです。

 

地元の耳鼻科で摂取しました。(大規模摂取会場は予約すぐ埋まりました😅)

 

けっこうワクチン接種の人で混んでいました。最近また感染者が増えていますし、みなさん、「そろそろ打たないと…」と思っているんでしょうね。。

f:id:lovenine:20210816185535p:image

摂取後

なんかいやな予感がしたんですよね〜。

 

貧血っぽくなって目の前がチカチカ。このままだと帰れないと思ったのでベッドで休ませてもらいました、、血圧を測ってもらったんですが低かったみたい。すぐ治ったので大丈夫でした◎

ワクチンのせいなのかはわからないんですが、貧血らしき症状が起こる場合があるかも。私が生理中に打ったのが良くなかったかもしれない笑

 

1時間後

ワクチンを打った方の腕がすこーし痺れているような筋肉痛のような感じ。あとは頭痛と疲労感ですね。腕の痛みよりも頭痛の方が強く感じました。

 

5時間後

眠くてお昼寝(笑)

昨日もゆっくりしてたんですが、今日も休んじゃおうかな~っていう感じです。同じく頭痛の症状がありました。

 

 

 

2回目の摂取少し怖いな〜、、周りの友達は高熱を出している子が多いです( ;  ; )

ワクチン摂取も少しずつ進んでいるはずなのに、感染者は増えるばかりですね。就活中で将来のことを考える機会があることもあり、未来はどうなるんだろうと思うことがあります。

 

みなさまもお体にはお気を付けて!

 

 こちらをポチっとしていただけると励みになります

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村