女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

女友達に喜ばれる❤誕生日プレゼント特集!

はじめに

こんにちは!

先日、親友に誕生日プレゼントを渡してお祝いしたので、女性に喜ばれるものをいくつかご紹介したいと思います(^^)

しかし、プレゼントって悩みますよね~~、、まあ考えるのも楽しいのですが(笑)

あなたの友人や恋人へ送るプレゼントの参考になれば幸いです!

お祝いするカフェなどをお探しの方はこちらをご覧ください!!

lovenine.hateblo.jp

 

 

 

①コスメ

やっぱり定番のプレゼントですが、もらってうれしいですよね!最近だとマスクをするので、アイシャドーパレットを選びました^^

 めちゃめちゃかわいくて、自分用にしたいくらいでした(笑)

男性が女性にプレゼントする場合、選ぶのが大変かと思いますが、無難なブラウン系にすれば絶対に使ってくれるはずです!流行りのテラコッタ系の色やラメも入っているパレットだとセンスがいいと思ってもらえるかも...!?

他にも、リップ、マニキュア、高級化粧水なども喜ばれると思います! 

 

 

②アクセサリー

ネックレス、ピアス、指輪などなどアクセサリーもたくさんありますね!個人的にはピアスが好きでつい集めてしまうのでもらったらとてもうれしいです♡

安く買えるものから高級なものまであるので、選ぶ幅も広いですね

迷ったらゴールドやシルバーのアクセサリーを選ぶのがおすすめです!服を選ばずにつけることができるので、たくさん使ってもらえると思います( ◠‿◠ ) 

 

 

③ファッション・小物

私は友人にブランド物のTシャツやバッグをあげたことがあります!靴は人によってサイズが合わない場合もあるのかな、と思ってあげるのを躊躇してしまうのですが、オーバーめに着られるTシャツなら体型問わずプレゼントできそうですね☺

個人的には、おしゃれなバッグはもちろんですが、通学用にもできそうな大きめのトートバックをもらったらうれしいです!

おしゃれさんには帽子やスカーフなんかもいいですね!

 

 

 

④食器

私は高校時代、友人にマグカップをあげたことがあります( ◠‿◠ )

コーヒーをよく飲むと言っていたので、ディズニーキャラクターがかかれたものをプレゼントしました !

割れモノですと、梱包には気を付けないといけないですね…それから持ち帰ってもらうときに、ちょっと重たいというのは難点です

特に一人暮らしの女性に向けてプレゼントするといいかもしれません♡

 

 

⑤香水

香りには好みがありますが、万人受けしそうなバラ系やシトラス系なら失敗しないと思います!飾ってもカワイイ見た目のものがいいですね~

香水は知らないブランドのものよりも有名なものの方が喜ばれる気がします…

 

 

⑥バスグッズ

カラフルで形がかわいいものも多いですよね!LUSHに行ってみるとおしゃれなものがたくさんあります(^^)

あまり自分では買わないものなので、リラックスできるグッズをプレゼントするのもいいと思います!

個人的には使ったらなくなってしまうプレゼントよりも長く使えるようなものの方がうれしいです…(小声)

 

 

⑦お酒

ハタチになったときにワインをプレゼントしてもらってうれしかったのを覚えています!なかなかおしゃれなプレゼントなのではないでしょうか??人とかぶりにくいと思うので記憶に残るプレゼントになると思います…♡

 特にお酒が好きな子やよく一緒に飲みに行く間柄の友人だと喜んでもらえるはずです!私は母の日のプレゼントにワインをあげたことがあるので、年齢問わずプレゼントできそうですね(*^^*)

 

 

 

いかがだったでしょうか?今回は女友達に喜ばれるプレゼントを7つ取り上げてみました!このなかからいくつか組み合わせて贈り物にするのもよいと思います:)

 

 

こちらをポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ

応援よろしくお願いします!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村