女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【女性必見】おしゃれに見える方法 #ラクチンコーデ

はじめに

こんにちは!最近、暑かったり涼しかったり服装が難しいですよね…

私は動きやすくて楽な服が好きだけどおしゃれに見せたい!と思っていて、ラクチンコーデを常に研究しております(笑)あとは体型カバーも大事(笑)

今回はおしゃれに見えるアイテムや方法をまとめてみます!

ぜひ女性の方は参考にしてみてください(^^)

 

 

①ワンピース

一枚で着ることができて、そしてラクチンです!コーデを選ぶ必要がなく、手抜き感もありません( ◠‿◠ ) 

私がワンピースを必ず着るのは食べ放題のとき!(笑)おなかがふくれても平気なので。。あとはデートのときも...!?照

アクセサリーをつけたり、重ね着することでさらにおしゃれ感をアップさせられます。Tシャツにキャミソールワンピースの組み合わせも大好きです♡ 

最近、Tシャツ素材の黒いロングワンピースを購入したのですが、この夏大活躍の予感です!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by shino_430 (@shino_430)

www.instagram.com

 

 ②カジュアルTシャツ×ロングスカート

Tシャツにデニムを着ると手抜きっぽく見えてしまうことが悩みなんですよね。。そこで活躍するのがロングスカート!!かわいらしいデザインをもってくることで、女性らしさもあり、おしゃれしてる感がでるんです( ◠‿◠ ) 

それからTシャツをINすると、足長効果がうまれます♡レーススカートやプリーツスカートなどの女性らしいアイテムを持っておくと、楽だけどおしゃれにみせてくれるはずです!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by オソノ🍞 (@osono104)

www.instagram.com

 

③シアー素材やメッシュ素材のアイテム

お次は素材でおしゃれに見せる方法です♡シアーシャツやメッシュトップス、サテン生地のスカートなど、素材がおしゃれなものを取り入れると今っぽくなります!

買い物をするときには素材を意識して選んでみるのもよいと思いますよ◎

 
 
 
View this post on Instagra
 
 

A post shared by 𝙼 𝙴 𝙶 𝚄 𝙼 𝙸 (@mgm______2427)

www.instagram.com

www.instagram.com

 

④着方をアレンジする

特に前開きのシャツはいろいろな着方ができます!ボタンを留める位置を変えたり、襟を抜いて着ることもできます。

他にも、たすき掛けにしてみたり、片方だけINしたりするとお洒落さんに見えます☺

www.instagram.com

シャツ以外には、Tシャツの上からウエストマークをしてみたり、ワンピースの下にパンツを重ねたりするのもおすすめです♡

 

 

いかがだったでしょうか?今回は楽だけどおしゃれに見える方法をご紹介しました!これから暑くなるとおしゃれをあきらめてしまいがちですが、ちょっとした工夫でこなれ感を出してみてください(*^^*)

 

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村