女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【初心者向け】女子大生が選ぶ都内のおしゃれバー♡

はじめに

こんにちは(^^)/

にぎやかで安い居酒屋もいいですがたまには落ち着いた大人なバーで飲みたいな、と思っているハタチの女子大生です!笑

もちろん、バー初心者ですがそんな私が行ってよかったお店を2つ紹介します

大学生の方、女性の方でも安心して入れますので是非参考にしてください!

 

 

①bar moon walk(新宿、池袋、渋谷など)

都内に16店舗あり、全国に展開するチェーン店です

400種類以上のカクテルなどがあるのですが、なんと全て一杯200円!!

チャージ料金が450円かかりますが、5杯飲んでも1600円未満です…とにかく安い…!

 

注文方法がちょっと変わってまして、店員さんからもらったQRコードをケータイからよみとり、自分のケータイから注文するんです

なんだか近未来的な雰囲気ですね(笑)

 

カクテルのテイストや材料もわかりやすく記載されているので、バー初心者の方も楽しめますよ~!

 

↓こちらはメニューの一部です。たくさんあって選びきれない~(笑)

f:id:lovenine:20200810104016j:plain

 

気になる店内はこんな感じ。こちらは新宿東口店です

画像よりは薄暗いですが、入りやすい雰囲気であることが伝わると思います

f:id:lovenine:20200810104607j:plain

安く本格的なバーが楽しめるので行く価値アリです!

 

 

 

②bar kiln(立川)

立川駅南口から徒歩3分程のところにあります。

長いカウンター席と奥に4人掛けくらいのテーブルがありました

f:id:lovenine:20200810110032j:plain

店内はかなり暗くてですね、入店した時やってないんじゃないかと思ったくらい(笑)

先ほど紹介したmoon walkよりも大人な雰囲気でした

f:id:lovenine:20200810111338j:plain

カウンター席の正面にはずらーーっとお酒のビンが置いてあります

 

一人でお酒をたしなむ方や、葉巻を吸っている方もいました!

 

お値段は一杯1000円前後くらい。

ベースのリキュールや味の好みを伝えておまかせでカクテルを作ってもらいました!

味はもちろん、バーテンダーさんのサービスにも満足です(*^^*)

会話を楽しみたい、お酒の知識をつけたい方にオススメ!

 

 

 

さいごに

今回は都内のおすすめバーを2つ紹介しました!

たまにはこんなところで飲みたいっ!という大学生の方にもおすすめのお店です

私もいろんなバーを開拓して、またブログを更新できたらと思っています(`・ω・´)b

 

 

 

 

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村