女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【おすすめ♡】女子大生が選ぶモテるブランド香水5選!

はじめに

香水といっても種類が豊富で、自分に合うものを選ぶのは難しいですよね

いいものを買いたいけど迷っている、女性に香水をプレゼントしたい、そんなあなたの参考になれたらうれしいです!(*^^*)

 

いいにおいがする人が通るとつい振り返ってしまったり、はたまたこの人の香水のにおいきついな…と思った経験があるのではないでしょうか?

このことから、香りが第一印象を左右することがわかります

 

そこで今回は女子大学生である私のおすすめを5つ紹介したいと思います!

普段使いできるもので、男女ともに好まれる香りという観点から選んでみました♡

人気の王道商品も人と被らないものも取り上げます!

 

※あくまでも私個人のおすすめでアンケートのランキング結果などではありません

 

 

CHANEL チャンス オー タンドゥル

チャンスの種類の中でも特に人気の高いものです

ライトピンクのボトルがかわいらしくて、かざっても素敵ですね!

f:id:lovenine:20200814142644j:plain

チャンス オー タンドゥルは、スウィートでやさしさに包まれるフローラル フルーティの香り。ジャスミン アブソリュートとローズ エッセンスが際立つ、華やかなハートのコンポジション

                       シャネルのホームページより引用

 

女の子らしさはありますが、幼稚な感じではなく大人っぽさも演出される香りです。やわらかく女性らしいイメージになると思います。甘さだけでなく、さわやかさもあるので万人受けする香りなのではないかと思いました!

 

 

 

CHANEL ガーデニア

 

次もCHANELの香水をご紹介します!

f:id:lovenine:20200814150746j:plain

白いカメリアの花に香りはありませんが、人々を魅了する完璧な美しさがあります。マドモアゼル シャネルの象徴として、帽子、ボタンホール、ジュエリーのピースとして、彼女の作品の至るところでデザインされてきました。1925年、この完璧な花のイメージから、彼女はガーデニアという名のフレグランスを世に送り出します。ジャスミン、オレンジ ブロッサムがアクセントになったフレッシュでセンシュアルな花の蜜のようなフレグランス。ラグジュアリーなフローラルの香り。

                         シャネルホームページより引用

 

くちなしの香りで、付けすぎちゃったとしてもきつくならないのではないかと思うほど優しい印象です。年齢問わず使用できると思います(*^-^*)

優しい香りな分、においの飛びもはやいかも?と感じました。

 

 

 

 

③Dior ディオリシモ

 

 

f:id:lovenine:20200814144259j:plain

 “幸運”と“成功”をもたらす ラッキー フラワー、スズランのための香水、ディオリシモ。愛らしさ、気品、優雅さ。 そして可憐で清楚なその印象は時代を経ても移ろうことのない、永遠の女性らしさを表現しています。

                            Diorホームページより引用

 

甘い香りというよりはジャスミンのすっきりとしたさわやかな香り。

上品な雰囲気で自然に香ります。私は、梅雨の時期や暑い夏につけたくなります(^^)/

 

 

 

 

④GOUTAL ローズポンポン

 

f:id:lovenine:20200814145624j:plain

壁伝いにバラの花が咲き誇るパリでよく見かける袋小路。「ローズ ポンポン」は、そこに広がる、弾けるようにいきいきとした空気感を描いたフレグランス。ポンポン咲きのバラが風に揺られ、その爽やかな香りとパリで一番おいしいペイストリーの甘い香りが漂います。

                         グタールホームページより引用

 

バラのいい香りの香水はたくさんあると思いますが、やはり安いものとは違って上品で大人っぽさがあるように感じます。特に若い女性におすすめ!

 

 

 

 

⑤フェラガモ シニョリーナ エレガンツ

ボトルにリボンがついていて見た目もかわいいです!

f:id:lovenine:20200814153414j:plain

フレッシュなグレープルーツの香リと芳醇な洋ナシの甘い香りが交差し、大人の女性の色気を演出。女性が女性であること、その優雅で気品ある魅力に満ちたヴェルヴェットのような質感を思わせるエレガントなフレグランスの誕生です。

                        フェラガモホームページより引用

 

つけた直後は柑橘系の酸味を感じます。しかし、甘みもあってエレガントな女性らしい香りです。これに似た香りに出会ったことがないので被りたくないあなたにオススメ!

バニラのような甘ったるい香りではないですが、しっかり香るので付けすぎ注意ですね…(笑)

 

フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ EDP 100ml

フェラガモ シニョリーナ エレガンツァ EDP 100ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか?今回はおすすめ香水を5つ紹介しました!

私はきつくならないさわやか系が好みなんだなと思いました

あなたもお気に入りの香水をつけて周りからの人からモテちゃいましょう!!

付けすぎには注意ですよ~(笑)

 

 

 

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村