女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

【女子にオススメ!】絶対に見るべき海外映画5選

はじめに

お久しぶりです!

最近、「ゴシップガール」という海外ドラマにすっかりハマり、おしゃれな洋画を探していろいろ観ています^^

海外のファッションや生活って何だかあこがれちゃいますよね…♡

おうち時間が増え、NetflixAmazonプライムなどで映画を楽しむ方が多いのではないでしょうか??

そこで今回は女性におすすめしたい映画を5つご紹介します!


※簡単なあらすじを含みますm(__)m

 

 

 ①アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング

f:id:lovenine:20210516222943j:plain

2018年 1時間50分

 

自分に自信が持てない人、仕事や恋愛がうまくいかないと感じている人におすすめしたいです!

〈あらすじ〉

主人公の女性は容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれない。

ある日、自分を変えようと通い始めたジムで頭を打つハプニングが…!?気を失ってしまうのだが、目を覚ますとナイスバディの美女に変身していた!(勘違い)

見た目はそのままなのだが、ポジティブな性格に生まれ変わったことで自信に満ち溢れる。憧れの仕事に就き、恋愛も順調に進むが…?

 

 

 〈コメント〉

この映画を見て、自信のある人はかっこいいし周りの人はその魅力に惹かれていくのだなと思いました。見た目のコンプレックスは案外、自分が思ってるほど他人は気にしないものだったりしますよね、、。

世間の価値観ではなく、自分の個性を大事にしたいと思わせてくれました。とっても前向きになれる映画です( ◠‿◠ )

 

 

②アデライン、100年目の恋

f:id:lovenine:20210516224957j:plain

2015年 1時間53分

 

題名に「恋」と入っていますが、恋愛メインというよりも年を重ねることの幸せについて描かれています。ファンタジー要素も入っていますが感動ものです!

 

〈あらすじ〉

雷に打たれる事故で老いなくなってしまった主人公のアデライン。100歳を超えているのに見た目は29歳のまま。そんな人がいると世間に知られたら注目されて研究対象になってしまうと考え、偽名を使っては住む場所を変えて生活していた。恋愛なんてしてはいけないと思っていたがある青年に惹かれていく…。

 

 

〈コメント〉

主演のブレイク・ライブリーが好きで気になっていた映画だったのですが、観てよかったです!感動して私は泣きました…(笑)年齢を重ねることの美学がテーマでちょっぴり大人な映画でした(*^^*)

 

 

③キューティー・ブロンド

f:id:lovenine:20210516230945j:plain

2001年 1時間36分

 

夢を描いたことは努力すれば叶えられる!と思わせてくれる映画でした

バービー人形みたいでファッションもかわいかったです♡

 

〈あらすじ〉

ブロンドヘアーがチャームポイントのエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者!

政治家志望の彼氏からプロポーズされるかと思ったら、なんと別れ話を切り出された。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由である、、。

別れた彼氏がハーバード大学の大学院に進学すると知ると、ヨリを戻すため入学を決意...!猛勉強の末、難関試験を突破!まじめな生徒ばっかりの学生生活はどうなる...??

 

 

〈コメント〉

頑張ればなんだってできてしまうんだ、と前向きになれる映画でした。途中まではあるあるな展開かも?と思いましたが、どんどん話が展開していき面白かったので飽きずに観ることができました!

一時間半くらいで割と短めなのでサクッと観たい方にもオススメです(^^)/

 

 

④Love&Other Drugs

f:id:lovenine:20210516232919j:plain

2010年 1時間52分

 

 

アン・ハサウェイが好きでなんとなく観てみたのですが面白かったし感動しました…!たしか15禁です(*_*)

 

〈あらすじ〉

製薬会社で営業マンをする女好きの男性と、難病を抱える女性の物語です。彼女は自分のことを深く知られたくないため、体だけの軽い関係でしたが、徐々に恋愛感情が芽生える...。

 

 

〈コメント〉

難病というシリアスなテーマですが、コメディー要素を加えることで重くなりすぎずに観ることができます。普通の恋愛映画じゃつまらない、感動系を探しているというあなたにオススメです!

 

 

マイ・インターン

f:id:lovenine:20210516235228j:plain

2015年 2時間6分

 

またまたアン・ハサウェイの映画です!(笑)

彼女は女社長で、旦那さんが専業主''夫''として家事や育児をしているのですが、このような家庭もあるのだなぁと思いました。

 

〈あらすじ〉

ファッション通販サイトを運営する女社長のジュールスは公私ともに順風満帆だった。そんな彼女の部下にシニア・インターンとしてベンが雇われる。40歳も年上のインターン生にイラついていたが、彼の人柄や仕事ぶりを見て頼るようになる。そんな時、仕事とプライベート両方に問題が立ちはだかる...!?

 

〈コメント〉

華やかな業界でバリバリ働くことに憧れを抱きながら観ていました…♡

情景描写もすてきで、広~いおうちも羨ましい(笑)頑張る勇気をもらえて、周りの人に優しくしようと思える温かい映画でした^^

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はおすすめの海外映画を5つご紹介しました!また、お気に入りの映画を見つけたら投稿しようと思います(^^)

何を観ようか迷った際に、ぜひ参考にしてください!

 

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村