女子大生あいりのブログ

都内在住の女子大生(21)ちょっとタメになる情報

簡単!安い!おいしい!【もやしとキムチのナムル】

本日は世界一簡単な料理を紹介します!笑

包丁要らずで火も使いません!とっても簡単でおいしいので、もう一品ほしいという時にぜひ作ってみてください😎

f:id:lovenine:20210606171904j:plain

 

材料

・もやし…1袋

・キムチ…適量

 

調味料

・醤油…大さじ1.5

お酢…大さじ2

・ごま油…適量

 

ピリ辛にしたい人

・七味やラー油

 

 

①もやしを洗う。耐熱容器に入れラップをしてチンする(600Wで2分半くらい)

f:id:lovenine:20210606172241j:plain

 

②そこに醤油とお酢を入れ、ごま油を回しかける(容器が熱くなっているので気を付けて!)

 

③キムチを好みの量入れてあえる。より辛くしたい人は七味やラー油をお好みで^^

 

④冷まして盛り付ければもう完成(笑)

 個人的には冷蔵庫でちゃんと冷やした方がおいしいかも!

f:id:lovenine:20210606172437j:plain

 

 

アレンジ方法として、キュウリを細長く切って入れたり、茹でたホウレンソウをあえたりしてもおいしいです!

作り置きのおかずとしてもおすすめ!明日の分にもなるな~と思って作っていてもおいしくてその日に食べきってしまいます…(笑)

 

とにかく簡単なのでぜひ作ってみてください♡

応援よろしくお願いします→  大学生日記ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぜひポチっとおねがいします♡ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村